【最大160,000ポイント】アメックスプラチナカード新規入会キャンペーンを紹介|お得にキャンペーンを利用する方法も解説【2024年3月版】

最新更新日:2024年3月12日

この記事ではアメックスプラチナの新規入会キャンペーンで過去最大のボーナスポイント【最大160,000ポイント】を獲得する方法を詳しく解説しています。

最大ポイントを獲得するには、後述で詳しく解説するボーナスポイントプログラムの活用が不可欠です。

ボーナスポイントプログラムを理解していると、効率よくポイントを獲得でるので、この記事で理解を深めて効率よく大量ポイント獲得を目指しましょう!

また、このキャンペーンでは、4カ月の間に200万円を決済する必要があるため、短期間の間に200万円を決済するためのアドバイスも紹介しています。

 

※本記事はプロモーションを含みます

既存アメックス会員によるアメックス紹介プログラムの案内は禁止行為のため終了

アメックス紹介プログラムによる新規入会のご案内は、2023年11月14日以降、ブログやSNSなどを通して不特定多数の人に紹介・案内することが禁止行為となりました。

そのため、このブログではアメックスオフィシャルサイトで案内されている新規入会キャンペーンをご案内しています。

※ブログやSNSで不特定多数の人に「アメックス紹介キャンペーン」や「アメックス紹介プログラム」と記載して入会を案内しているアカウントやブログサイトは規約違反行為となっているため、入会ボーナスポイントをもらえない可能性もあるため注意が必要です

 

アメックスプラチナの新規入会キャンペーンの内容を紹介

現在実施されている、アメックスプラチナカードの新規入会キャンペーンは以下の内容になっています。

特典獲得条件 獲得可能ポイント数
4カ月以内に合計200万円以上のカード利用で 100,000ポイント
200万円利用時の通常ポイント 20,000ポイント
200万円をボーナスポイントプログラム対象ショップで利用すると 最大40,000ポイント
合計 最大160,000ポイント
【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】

 

当ブログ(Happy Mi Life)からのアメックスカード新規入会は、カード発行前・発行後も安心サポートつき

 

 

 

 

当ブログ(Happy Mi Life)からアメックスカードの新規入会をしていただいた人に対して、カード発行前・カード発行後も電話対応LINEチャットメールZOOM等を利用した「安心サポート」対応を行っています。

例えば以下のような疑問や相談に対応します。

  • お得に新規入会するためのアドバイス
  • アメックスカードの特典やメリット・デメリットを知りたい
  • アメックスカードの便利な使い方・ポイントの上手な貯め方を知りたい
  • どのアメックスカードが自分に合っているのか?

など

2017年からアメックスカードを保有実績があるISAがわかりやすく安心サポートします。また、必要に応じてアメックススペシャリストであるアメックスの営業担当と連携して対応することも可能です。

問い合わせ・ご相談の依頼は、下記の公式LINEに登録の上、メッセージください。

 

友だち追加

↑↑LINE友達追加はこちら↑↑

 

LINEでは各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅マリオット・ヒルトンアメックスに関する情報
✅アメックスプラチナカードに関する情報
✅マリオット・ヒルトンの最新情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報

アメックスプラチナの新規入会キャンペーンを詳しく解説

アメックスプラチナの新規入会キャンペーンの内容をさらに詳しく解説します。

入会キャンペーンで獲得できるポイントは以下の3つに分類できます。

入会ボーナスポイント

通常ポイント

③ボーナスポイントプログラムのポイント

この3種類のポイントを理解してご自身に合った最もお得な紹介キャンペーンがどれかを判断しましょう!!

また、ボーナスポイントプログラムの加盟店での活用が重要なのでしかっり理解しましょう。

①入会ボーナスポイント

 

こちらが現在実施されているアメックスプラチナの新規入会キャンペーンで獲得できるボーナスポイントです。

 

注意

年会費の支払額は、200万円の利用実績には含まれませんのでご注意ください

 

②通常ポイント

 

通常ポイントは、入会キャンペーンに関係なくクレジットカード決済ごとに獲得できるポイントです。

通常ポイントは、100円利用ごとに1ポイント(ポイント還元率1%)獲得可能なため、入会キャンペーンで200万円利用すると最大20,000ポイント獲得可能です。

当然のことながらたくさん利用した方が、多くのポイントを獲得することができますが、ポイント還元率は1%です。

100円利用ごとに1ポイント獲得できない利用先があるため注意が必要です。

 

アメックスプラチナカードで100円=1ポイント獲得できない決済先

アメックスプラチナカードは、ポイント還元率が低減される決済先があります。

ここで解説する決済先を利用すると、最大20,000ポイント獲得にはならないので注意しましょう。

 

注意

ただし、ポイント還元率は低下しますが、決済額の実績としては加算されるため、仮にこれらの決済先で200万円利用した場合でも、①入会ボーナスポイントは獲得できます。

 

まず、そもそもポイント加算対象外の決済先があります。

 

NHKや電子マネーのチャージは、ポイント加算の対象外となるので注意してください

 

次にポイント加算が200円=1ポイントになる決済先です。

 

 

電気・ガス・水道の支払いや、税金などは、ポイント加算率が半減されるので注意しましょう。

【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】

③ボーナスポイントプログラムのポイント <重要>

 

 

アメックスプラチナは通常100円利用ごとに1ポイント獲得することが可能ですが、アメックスの特典である「ボーナスポイントプログラム」に登録(アメックスプラチナ会員は登録無料)し、ボーナスポイントプログラム加盟店で利用すると100円利用ごとに②通常ポイントにプラス2ポイントを獲得できます。

JAL、HIS、アメリカエキスプレストラベルは、航空券や旅行代金など高額決済が狙えるため3ヶ月以内に200万円の条件で有効利用することが可能です。

他にも、一休.com、ヨドバシカメラ、Uber Eats、Amazon.com、Yhaooショッピングも対象となっていますので利用シーンは幅広いです。

さらに、アメックスプラチナは、外貨決済で利用しても100円利用ごとにプラス2ポイントの対象です。

 

 

オススメは、Amazonギフト券
100円=1ポイント(通常ポイント)+2ポイント獲得できる上に、有効期限10年のAmazonギフト券を購入しておけば、3カ月の縛りがなく必要なものを後にゆっくり購入することができます。

 

 

Amazonギフトの有効期限10年

 

出来る限りボーナスポイントプログラム対象加盟店で決済して最大60,000ポイント(200万円利用)を目指しましょう

【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】

 

4か月以内に200万円の条件をクリアする方法

アメックスプラチナカードの入会ボーナスポイントを獲得するには「4ヶ月以内に200万円」の条件をクリアする必要がありますが簡単ではありません。

ここでは、条件をクリアするためのヒントをご紹介します。

アメックスに新規で申し込みする人は利用可能枠の増額を依頼しよう

はじめてアメックスカードに入会した人は、クレジット利用可能枠がかなり低めに設定される可能性が高いです。

例えば利用可能枠が20万円だった場合、そもそも3ヶ月で100万円利用することは無理ですが、プラチナコンシェルジュデスクに利用枠の増額依頼すれば、よほどの高額でない限り増額に応じてもらえます。

キャッシュレス決済(クイックペイ)を活用しよう

日常生活の決済は可能な限りアメックスプラチナカードで決済するようにしましょう。

アメックスプラチナカードは、QUICPAYに対応しているため、スマホを持っている人は必ず登録して、スーパーやコンビニ等での決済をQUICPAYで決済するようにしましょう。

 

amazonギフト券購入に使う

どうしても、すぐにクレジット決済する予定がない人へのアドバイスです。

  •  200万円利用するための目的がない
  • 買いたいものが今すぐに思いつかない

こういった場合は、amazonギフト券を買ってみてはいかがでしょうか?

amazonギフト券の有効期限は10年間なので、使いきれない金額分はamazonギフト券を購入しておけば10年の間に必要な時にほしいものをゆっくり消費することができます。

amazonギフト券をアメックスプラチナカードで購入すれば、通常ポイント(100円=1ポイント)に加えて、ボーナスポイントプログラム対象なので別途100円=2ポイントが付与されるためお得です。

 

 

厳しい条件を達成させる手段として効率よ活用できる手段です。

 

Amazonギフトの有効期限10年

【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】

電子マネーへのチャージ|ただし通常ポイント付与対象外

電子マネーへのチャージでも、入会ボーナス利用金額の加算対象です。

電子マネーへのチャージしておけば入会ボーナス利用金額の加算対象となるため、チャージした電子マネーはご自身が利用したいタイミングで利用可能です。

ただし、電子マネーは通常ポイント(100円=1P)加算の対象外となるためご注意ください。

電子マネーへのチャージは、入会ボーナスの利用金額(200万円)として加算されますが、通常ポイントの加算対象外です。

【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】

アメックスプラチナの魅力的な特典

アメックスプラチナの豊富な特典の内、特に魅力的な特典は以下となります。

詳細は以下の記事をご覧ください。

【当サイトから500件以上のアメックスカード発行実績】
LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅マリオットアメックスに関する情報
✅アメックスプラチナカードに関する情報
✅マリオット・ヒルトンの最新情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

 

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を9回のステップメールで解説します。

ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

ステップメール配信記事一覧

第1回 マイルを貯めて人生が変わった
第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
第4回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
第5回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
第6回 登録しておくべきポイントサイト
第7回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
第8回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
第9回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
isa@happy-mi-life.net

Twitterのフォローをお願いします。

おすすめの記事