特別なクラブラウンジサービス|リッツ・カールトン東京にパリ・サンジェルマンが宿泊【2022年7月】
(15/17)

2022年7月22日、妻の誕生日でリッツカールトン東京に宿泊しました。

この日は、フランス・パリに本拠地を置くプロサッカークラブ「パリ・サンジェルマン」が来日しており、選手がリッツカールトン東京に宿泊していました。

私たちは宿泊の半年以上前まえからこの日を予約をしていたので、日程を合わせて宿泊したわけではなく、これは偶然の出来事。

パリ・サンジェルマン」は、リッツカールトン東京のクラブフロア(52階・53階)を完全に借り切っており、クラブフロアで予約していた私達はクラブフロアおよび53階のクラブラウンジを利用できないということに・・・・

ですが、クラブラウンジでのサービスは、45階の「THE BAR」の一部スペースを利用して提供してもらい、そのサービス内容がとてもよかったのでご紹介します。

 

 

クラブラウンジサービスを詳しく紹介

チェックイン

 

チェックイン手続きは「THE BAR」のスペースで対応してもらいました。

ウェルカムドリンクとシャンパンをいただきながら至福の時間のはじまりです。

 

リッツカールトン東京のTHE BARの紹介

アフターヌーンティ|クラブラウンジ特別メニュー

この日のアフターヌーンティの内容は、特別メニュー

通常、クラブラウンジのアフターヌーンティは、ロビーラウンジで有料で提供されているメニューの縮小版が提供されるのですが、この日はロビーラウンジの有料アフターヌーンティと全く同じ内容でした。

 

 

 

 

この時、ロビーラウンジで提供されていたアフタヌーンティーごこちら(上写真)

ヘブンリー(6,200円)と全く同じ内容のアフターヌーンティを提供していただきました。

 

 

私たちが座っていた席のすぐ横ではピアノの生演奏がされており、とても雰囲気の良い中でアフターヌーンティを楽しめました。

53階のクラブラウンジでは体験できないので得した気分。

 

ディナー前のオードブル|クラブラウンジ特別メニュー

 

ディナー前のオードブルもいつものクラブラウンジとは違う円形の器で提供されました。

 

 

お料理は「タワーズ」からの提供。

牛ほほ肉の煮込み、エビのタルタル、かぼちゃのスープ、スモークサーモン、生ハム、ホウボウのクリームソース。

 

 

この日は妻の誕生日だったので豪華なバースディプレートも準備していただきました。

 

 

リッツカールトンのロゴが描かれたプレートに、妻が大好きな「アリス(ノンアルコールカクテル)」がセットされていました。

「アリス」はTHE BARのバーテンダーさんが、本格的にシェイクして作っていただきました。

いつもクラブラウンジで妻が「アリス」を好んでオーダーしていることを、スタッフさんが覚えていてくれたようです。

ありがとうございました。

スイーツ&コーディアル

 

スイーツ&コーディアルは、アフターヌーンティのスタンドにセットされて提供されました。

 

 

THE BARスペースの良いところは、生演奏と生歌と聞きながらクラブラウンジサービスを楽しめるところ。

「パリ・サンジェルマン」がクラブフロアを借り切ってくれたお陰で、いつもと違うクラブラウンジサービスを体験できてとてラッキーでした。

クラブハウスサンドをオーダー(有料)

 

少し物足らなかったので、クラブハウスサンドをオーダーしました(有料)。

THE BARで提供されている軽食がオーダーできるのも、いつものクラブラウンジと違うところ。

普段、クラブラウンジで提供されているドリンクはいつもどおり無料なので、お得感がありました。

 

朝食|クラブラウンジ特別メニュー

 

朝食は「TOWERS」で有料提供されているものと同じ内容のメニューでいただきました。

 

 

妻はエッグベネディクト、私は、目玉焼きとスクランブルエッグをハーフ&ハーフにしてもらいました。

 

 

リッツカールトン東京のスタッフさんからは、本来のクラブラウンジでのサービス提供ができず申し訳ないと言われていましたが、朝食、アフターヌーンティなど、いつも以上のサービス内容だったので、とても満足なクラブラウンジでのサービスでした。

軽食

 

軽食は普段のクラブラウンジでのサービスと同じ内容で提供していただきました

 

 

この日のメニューは、豚肉の味噌煮込み、きのこのマリネ、サーモンマリネのベーグル/牛ほほ肉のサンドウィッチ、レアチーズケーキ。

 

 

今回の宿泊も思い出に残る素敵な内容になりました。

リッツカールトン東京の素晴らしい対応に感謝

2022年7月の宿泊は、思わぬハプニング??で、予約していたクラブフロア/クラブラウンジが利用できませんでしたが、その代替として「さすが、リッツカールトン東京」と思える対応をしていただけました。

 

 

この記事でご紹介したとおり、利用できなくなったクラブラウンジは、THE BARのスペースを利用して普段以上のサービス内容でした。

リッツカールトン東京としては、「せっかくクラブフロアで予約いただいたのに利用できず申し訳ございません」という思いの対応(おもてなし)で、宿泊客としてはとても満足のいく内容でした。

実は、今回、これ以外にも驚きの素敵な特典があり、以下の4つ中から1つを特典としていただけるというもの。

 

  • レストランやスパで利用可能なホテルクレジット20,000円分
    1. 60分のスパトリートメント
    2. 10,000ボンヴォイポイント
    3. 次回の予約時に無料でクラブフロアへのアップグレード

     

    この特典内容凄くないですか?

    私たちは、「次回の予約時に無料でクラブフロアへのアップグレード」を選ばせてもらいました。

    なので、次回の宿泊は、無料でクラブフロアへのアップグレードなので、クラブラウンジも無料で利用できます。

    確かにクラブフロア/ラウンジは利用できませんでしたが、THE BARでのクラブラウンジサービスもプラスαのサービスがあり、さらにこの特典をいただけたのは、ビックリでした。

     

    さすが、リッツカールトン東京」ですね!

     

    今回のようなことは、なかななかないと思いますが、イレギュラー対応にも最大のおもてなしで対応してくれるリッツカールトン東京が私は大好きです。

    その他

    パリ・サンジェルマンの選手とは会えず・・・

    リッツカールトン東京に「パリ・サンジェルマン」の選手が宿泊していましたが、選手は専用の動線を使ってクラブフロアとエントランスを移動していたため選手に会うことはありませんでした。

    でも、同じ日に同じホテルで選手達が宿泊しているということで、凄い体験ができたと思います。

    エントランスでは、たくさんのファンが出待ちしてました。

     

     

    エントランスには選手を送迎するためのバスも待機してました。

     

     

    出待ちしているファンの人達。

    上の写真は午前中の早い時間だったので、この時はそれほど多くの人はいませんでした。

    客室はミレミアスイートルームにアップグレード

    この日の客室は、デラックスルームの予約からミレミアスイートにアップグレードしていただきました。

    *私は、マリオットボンヴォイのチタンステータスです

    いつもありがとうございます。

     

    ミレミアスイートのリビングルーム

    ミレミアスイートのビューバス

     

    ミレミアスイートを別記事で紹介しています

     

     

     

    妻の誕生日ステイでしたので、サプライズで客室にバルーンの演出をしました。

    詳しくは別記事で紹介しています。

     

    リッツカールトン東京での体験を紹介

    リッツカールトン東京まとめ記事

     

    リッツカールトン東京の体験を集約した「リッツカールトン東京宿泊記完全ガイド」を作成しています。
    リッツカールトン東京に過去15泊以上の実績がある私の経験を詰め込んだ記事ですので、是非、ご覧ください。

     

    • アクセス
    • 客室タイプ
    • 客室紹介(ほぼ全ての客室紹介)
    • クラブラウンジ
    • レストラン(ひのきざか、アジュール45、タワーズ、ロビーラウンジ、バー、カフェ&デリ)
    • リッツカールトン東京でのアニバーサーリー・サプライズ体験
    • アップグレードとポイント宿泊
    • リッツカールトン東京にお得に宿泊する方法

     

    詳しくは下記のボタンから「リッツカールトン東京記完全ガイド」の記事にアクセスしてください。

     

    一番詳しいリッツ東京ガイド

    リッツカールトン東京の予約は楽天トラベルがお得

    リッツカールトン東京の予約は、マリオットと提携している楽天トラベル経由をお勧めします。

    特にマリオットボンヴォイ会員の人は、楽天トラベルからの予約がお得です。

    理由は以下のとおり。

    • マリオットポイントと楽天ポイントの二重取りができる
    • 楽天トラベルからの予約でも、マリオットのステータス(ゴールド、プラチナ、チタン等)特典を受けられる
    • 楽天トラベルからの予約でも、マリオットの宿泊実績に加算される
    • 楽天トラベルからの予約で、マリオットのベストレート(会員料金)で予約ができる上に、さらに楽天トラベルのキャンペーンやクーポンが利用できるため最安値での予約が可能

    楽天トラベルからお得に予約する方法については、下記の別記事でも解説していますので、ご覧ください。

     

    お得に予約する方法を詳しく解説

     

    ↓↓>>クリックで料金確認<<↓↓
    リッツカールトン東京の宿泊料金を確認(楽天トラベル)
    ↑↑>>クリックで料金確認<<↑↑

     

    リッツカールトン東京の宿泊料金

     

    LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

    LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

    ✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
    ✅ブログの最新記事アップ情報
    ✅マリオットアメックスに関する情報
    ✅アメックスプラチナカードに関する情報
    ✅マリオット・ヒルトンの最新情報
    ✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
    ✅マイルの貯め方
    ✅ポイ活情報

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    友だち追加

    ↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

     

     

    飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

    【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

    ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を9回のステップメールで解説します。

    ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

     

    飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    ↑↑登録はこちら↑↑

    ステップメール配信記事一覧

    第1回 マイルを貯めて人生が変わった
    第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
    第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
    第4回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
    第5回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
    第6回 登録しておくべきポイントサイト
    第7回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
    第8回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
    第9回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

    ↓↓↓↓↓↓↓↓

    ↑↑登録はこちら↑↑

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    ↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
    友だち追加
    ↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

    お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
    isa@happy-mi-life.net

    Twitterのフォローをお願いします。

    おすすめの記事