コンラッド東京にヒルトンポイントで無料宿泊|ダイヤモンドのアップグレードは最上階エグゼクティブルーム【2019年】

CHIHOです。

私の誕生月である7月に大好きなホテルでお祝い宿泊。
コンラッド東京はラグジュアリー感たっぷりの素敵なホテルです。
コンラッド東京は今回で2回目の宿泊となりますが、今回はヒルトンオナーズポイントを使い一番リーズナブルなキングシティールームを予約をし、ダイヤモンドステータスの特典で最上階のエグゼクティフロアにアップグレードして頂きました。

コンラッド東京

目次

チェックインはエグゼクティブラウンジ

ダイヤモンドエリートと言うことでラウンジでのチェックインへ案内されます。
ウエルカムドリンクとおしぼりのサービス。かわいいお花も添えられて嬉しい心遣いですね。

コンラッド東京

アップグレードは最上階のエグゼクティブフロア

週末の宿泊で稼働率が高いようでしたが、最上階(37階)のエグゼクティブフロアにアップグレードして頂けました。37階はエグゼクティブラウンジと同じフロアなのでラウンジへのアクセスが良くとても便利です。

この日のキングエグゼクティブルームの料金は、サービス料・税金込みで94,916円。もともと予約していたキングルームの料金は79,640円でしたので、15,276円分のアップグレードでした。

利用したヒルトンオナーズポイントは、95,000ポイントです。

客室|エグゼクティブシティールーム

最上階37階のエグゼクティブシティールーム。
ベイビューのお部屋の方がランクが上だと思いますが、この日は梅雨で景色もいまいち、前回ベイビューだったので、シティービューで良かったです。

コンラッド東京 客室

コンラッド東京 客室

コンラッド東京 バスルーム

アメニティは今回も2種類追加依頼しました。

コンラッド東京 バスルーム

コンラッド東京 客室

48㎡もある客室はゆったり出来て、インテリアもシックで落ち着くことが出来ます。
コンラッドのバスロープ・パジャマは柔らかくとても心地よいです。

コンラッド東京 客室

コンラッド東京 客室

お風呂からテレビを見ながらゆっくり出来ます。1人だから出来る事かも…

コンラッド東京 バスルーム

コンラッド東京 公式HPより 見取り図

コンラッド東京のルームサービス

今回はルームサービスを利用してみました。
もちろんハンバーガーショップに比べればお高いですが、ボリュームもお味も最高のハンバーガーでした。
これはトラディショナルビーフバーガー3,600円です。フレンチフライが付いています。

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッド東京のエグゼクティブラウンジ

最上階37階の中央にシティービュー・ベイビュー両側にラウンジスペースがあります。
ラウンジスケジュール 営業時間 6:00~22:00

朝食 7:00~10:30(月~金)
7:00~11:00(土・日・祝)
アフタヌーンティー 15:00~17:00
イブニングサービス 18:00~20:00

コンラッド東京

コンラッド東京

アフタヌーンティー 15:00~17:00

サンドイッチ・ケーキ・アイス どれもクオリティが高くついつい食べ過ぎてしまいます。
バニラアイスはフルーツソースがとても美味しいのでたっぷりかけて食べるのがお勧めです。

コンラッド東京

コンラッド東京

イブニングサービス 18:00~20:00

スタッフが飲み物を聞いてくれます、簡単なノンアルコールカクテルを作ってくれます。

コンラッド東京

しっかりお腹にたまるメニューが並びます。アフタヌーンティーで食べ過ぎてあまり食べる事が出来ませんでした。

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッド東京

朝食 cerise セリーズ 7:00~11:00

休日と時間帯なのでしょうが、とても混んでいました。
前回は奥の明るい席でしたが、今回は手前の少し混み合った席になってしまいました、スタッフの方も申し訳なさそうにしていたので、ダイヤモンドの特典として本来はよい席へ案内して貰えるはずだったのかな?
スペシャルなお客様ですので、2種類選んで下さいとメニューを渡されました。
確かに前回は1種類を選んだので、良い座席に案内出来なかったお詫びかな。
こちらの朝食は種類も多く、和食がとても美味しいです。

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッド東京

コンラッド東京の宿泊まとめ

今回は2回目の宿泊です。前回はセール期間(50%OFF)にスイートのコーナールームを予約しました。
今回はポイント宿泊のアップグレードがどの程度なのか期待を込めての宿泊でした。
最上階のエグゼクティブシティールームはとても楽でした。階の移動がないのは嬉しいです。
シティービューですが、強いて言えば外の視線が若干気になります。 汐留は沢山の高層ビルがあるので、夜は室内丸見えかも… 着替えやお風呂は少し気になってしまいます。
変わらずリッツカールトン東京に次いでお気に入りホテルです。

前回のコンラッド東京宿泊記|キング・エグゼクティブ・スイートルーム

リッツカールトン東京でバースディ当日のアニバーサリー宿泊記

ヒルトンオナーズのステータス別の特典

ここからは、ヒルトンオナーズのステータスに関して解説したいと思います。
ヒルトンオナーズの各ステータス毎の特典は以下となります。

ヒルトンオーナーズのステータス別特典一覧

 

ヒルトンオナーズの魅力は、ゴールドステータスから朝食無料特典がある点です。

マリオットボンヴォイの場合、ゴールドステータスでは朝食無料特典はありませんからね><

ヒルトンオーナーズのゴールドステータスを簡単に獲得する方法

通常、ヒルトンオナーズの上級会員資格を獲得するためのには、一暦年(1月~12月)に以下の条件をクリアする必要があります。

会員ランク 条件
ブルー 入会だけ
シルバー 4回の滞在または10泊
ゴールド 20滞在または40泊または75,000ベースポイント
ダイヤモンド 30滞在または60泊または120,000ベースポイント

上記の条件を満たすのは簡単ではありませんよね・・・
でもご安心下さい。ゴールドステータスを獲得するには、以下の方法でも獲得する事が可能です。

  1. マリオットボンヴォイのゴールドエリート以上のステータスからのステータスマッチ
  2. アメックスプラチナカードを発行する

ほかにも方法があるかもしれませんが、私が紹介できるのは上記の2つとなりますのでもう少し詳しく説明します。

マリオットボンヴォイのゴールド以上のステータスからステータスマッチする

マリオットボンヴォイからヒルトンオナーズにステータスマッチすることが可能です。私がヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスを獲得したのもこの方法となります。(マリオットボンヴォイのプラチナステータスからヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスにステータスマッチ)

マリオットボンヴォイからヒルトンオナーズへのステータスマッチの方法は以下の記事をご覧ください。

では、マリオットボンヴォイのゴールドステータスを簡単に獲得する方法はと言うと以下の方法があります。

  1. SPGアメックスカードを発行する
  2. アメックスプラチナカードを発行する

SPGアメックスカードを発行してヒルトンオナーズのゴールドステータスを獲得する

SPGアメックスカードを発行すれば、マリオットボンヴォイのゴールドステータスを無条件に獲得することが可能です。ですので、SPGアメックスカードを発行してマリオットボンヴォイのゴールドステータスを無条件に獲得し、ヒルトンオナーズにステータスマッチすれば、マリオットボンヴォイ/ヒルトンオナーズ両方のゴールドステータスを獲得できるので一石二鳥ですね。

ステータスマッチ後は、90日以内に10泊すればさらにゴールドステータスの期間が延長されます。
延長期間は、最大約2年間です。

アメックスプラチナカードを発行してヒルトンオナーズのゴールドステータスを無条件に獲得する

アメックスプラチナカードの会員になると、ヒルトンオナーズのゴールドステータスを無条件に獲得することが可能です。アメックスプラチナカードは、年会費が130,000円(+消費税)と年会費がかなりお高いカードですが、アメックスプラチナカードは魅力的でな豊富な特典がたくさんあります。
例えば、ホテルのステータスでは、ヒルトンオナーズの他に、マリオットボンヴォイのゴールドエリート、シャングリラ・ゴールデンサークルのジェイドステータス、クラブ・カールソンのゴールドステータスが無条件で獲得できます。

ヒルトン・プレミアムクラブに入会してお得にヒルトン系ホテルに宿泊する

ヒルトン・プレミアムクラブをご存知でしょうか?
ヒルトン系ホテルで宿泊機会が多い方は、ヒルトン・プレミアムクラブに入会すればかなりお得ですので、是非、ご検討ください。年会費は25,000円と一見高額に見えますが、特典を理解すればお得であることがわかって頂けると思います。

ヒルトン・プレミアムクラブの特典/詳細

ヒルトン・プレミアムクラブの特典/詳細は以下となります。
年会費 25,000円
宿泊割引 宿泊が25%OFF
レストラン割引 宿泊時のレストラン利用料金25%OFF
割引券 10,000円相当の割引券がもらえる
シルバー会員 初年度はシルバーステータスを無条件に獲得
2年目以降割引※ 有効期限前に翌年度更新手続きで、年会費が10,000円
ざっと、以上のような特典がありますが、特に2年目以降割引は魅力的です。というのは2年目以降も割引券(10,000円分)がもらえますので、実質年会費は無料となります。ヒルトンのステータス獲得や継続チェレンジをされる人は必須です!!

バースデーケーキ

誕生日の前後1ヶ月間にレストランを利用した場合、バースデーケーキのプレゼントがあります。

ヒルトンプレミアムクラブ|バースデーケーキ

 

誕生日にコンラッド東京のレストランを利用した際に、バースデーケーキをいただきました。
バースデーケーキは立派なチーズケーキでとても美味しかったです。

ヒルトン・プレミアムクラブにお得に入会する方法

ヒルトン・プレミアムクラブに入会する場合は、オフィシャルページから手続きすると損します。現在(2019年4月現在)、ヒルトン・プレミアムクラブの入会は、ポイントサイトで取り扱いがあります。

私がオススメのポイントサイトから入会すれば以下のポイントバックが可能です。

ポイントサイト 獲得ポイント
モッピー 4,000pt
ポイントタウン 3,250pt
げん玉 3,250pt
ちょびリッチ 3,250円

2019年8月現在では、モッピーが最もお得ですね。ポイントサイトで獲得したポイントは現金や電子マネーにも交換できるので、獲得できたポイント分が割り引かれたことと同じですね。

モッピーの新規入会は下記のバーナーから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

新規入会手続き後、モッピーの検索バーナーに『ヒルトン』と入力して検索すればヒルトンプレミアムクラブの案件が表示されます。

モッピーからヒルトンプレミアムクラブに申し込む方法

ヒルトンオーナーズのダイヤモンドステータスを目指す

ヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスに「30滞在または60泊または120,000ベースポイント」クリアすることなく目指す方法として、マリオットボンヴォイのプラチナエリートからのステータスマッチする方法があります。

マリオットボンヴォイのプラチナエリートからのステータスマッチでヒルトンオナーズのダイヤモンドを獲得する

この方法は、私がヒルトンオナーズのダイヤモンドステータスを獲得した方法となります。
マリオットボンヴォイでは、プラチナチャレンジというキャンペーンを実施しています。詳しくは下記の記事に記載していますが、簡単に言うと、プラチナチャレンジすることを宣言し3ヶ月以内に16泊すればマリオットのプラチナステータスを獲得できるというものです。16泊は「滞在」ではないので、16連泊しても条件クリアとなります。

マリオットボンヴォイのプラチナステータスを獲得できれば、あとはヒルトンオナーズにステータスマッチするだけ。これで90日間のダイヤモンドステータスが獲得できます。

そしてこの90日間で18滞在すれば、ダイヤモンドステータスの期間が1年間延長されますが、90日で18滞在するのは簡単ではないですね。

この方法でダイヤモンドステータスを延長するなら、初めから1年間で30滞在してダイヤモンドステータスを獲得する方が効率がよいかもしれませんね。

 

以上です。

LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅ポイントの貯め方
✅陸マイラー・ホテラーおすすめクレジットカードに関する情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

 

 

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を9回のステップメールで解説します。

ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

ステップメール配信記事一覧

第1回 マイルを貯めて人生が変わった
第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
第4回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
第5回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
第6回 登録しておくべきポイントサイト
第7回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
第8回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
第9回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
isa@happy-mi-life.net

Twitterのフォローをお願いします。

おすすめの記事