モッピーのポイントはJALマイル80%で交換可能~複雑な条件を詳しく解説【2021年版】

JALマイルを80%の交換率でポイント移行できるのは数あるポイントサイトの中でもモッピーのみです。80%の交換率でJALマイルに交換できるモッピーのキャンペーンを「ドリームキャンペーン」と言います。

モッピーのドリームキャンペーンの概要図

モッピーでポイントを稼いで、JALマイルにポイントを交換しましょう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーのJALマイル80%交換キャンペーンの概要~ドリームキャンペーン~

モッピーのJALマイル交換率80%のキャンペーンのことを「ドリームキャンペーン」と言います。JALマイルへ80%の交換率で交換できるポイントサイトは「モッピー」だけです。

しかし、この「ドリームキャンペーン」を利用するには、複雑な仕組みの理解と条件達成が必要です。
ドリームキャンペーンの手順を図解で記載すると以下の①〜④のステップとなります。

図解で流れは掴めると思いますが、細かい条件が非常に複雑です。

ドリームキャンペーン手順①~モッピー公式「POINT WALLET VISA PREPAID」の保有は必須

ドリームキャンペーンを活用するには「POINT WALLET VISA PREPAID」の発行が必須条件です。【条件1】

モッピー公式「POINT WALLET VISA PREPAID」とは、モッピーで貯めたポイントをチャージできるVISAのプリペイドカードです。プリペイドカードなので事前にカードにチャージをするため、クレジットカードと違い使いすぎることもありません。

「POINT WALLET VISA PREPAID」の特徴

  • 入会金や年会費は一切発生しない
  • プリペイドカードの発行に審査はないので誰でも発行可能
  • VISAのプリペイドカードなので、VISA加盟店 約4,000万店で利用可能
  • モッピーポイントのプリペイドカードへのチャージは手数料無料
  • プリペイドカードで決済する度に、決済金額の0.5%分のモッピーポイントが貯まる

モッピーのPOINT WALLET VISA PREPAID

ドリームキャンペーン手順②~モッピーで15,000pt分の広告を利用する

ただ単に15,000pt分の広告を利用するだけではなく、月単位で15,000pt分の広告を利用する必要があります。【条件2】

 

ドリームキャンペーン条件2|15,000ptを月単位で利用

上の図表、例1は条件を満たしておらず、例2が条件を満たしています。

留意事項
広告を利用してからポイント確定(ポイント付与)まで、数日~数カ月のタイムラグがあります。ここで説明した15,000ptは広告を利用した日となります。ポイントが確定した日ではないのでご留意ください。

ドリームキャンペーン手順③~モッピーポイント12,000ptをJALマイルに交換する

モッピーポイント12,000ptをJALマイル6,000マイルに交換します。

ドリームキャンペーンでJALマイルに交換する際の注意点

  • モッピーポイントの交換ポイント数は、「12,000pt」である必要があります。
  • 「12,000pt」の交換は、②の【条件2】が達成した月内に交換する必要があります。

ドリームキャンペーン手順④~スカイボーナス(4,500pt)をポイントバックで獲得する

スカイボーナス手順①~③を実施すると4,500ptがポイントバックされます。

ポイントバックされる4,500ptのことを「スカイボーナス」と言います。ドリームキャンペーンは、このスカイボーナスを獲得することでJALマイルへの交換率80%を実現しています。

スカイボーナス獲得の留意事項

  • スカイボーナスは月1回のみです。条件1、条件2をクリアして、12,000ptを月内に2回以上交換しても、スカイボーナスは4,500ptしか付与されません。
  • スカイボーナスの付与タイミングは、2週間~1ヶ月後となります。

以上がドリームキャンペーンの流れと利用手順となります。

ドリームキャンペーンの対象広告の確認方法と注意点

ドリームキャンペーンの対象となる広告は、各広告ページの

と表示がある広告のみですのでご注意下さい。
その他の注意点は、下記のキャプチャーでご確認ください

*ほとんどの広告はドリームキャンペーンの対象となっています。
*ゲームで稼いだポイントなど広告以外で得たポイントはドリームキャンペーンの対象外です。

モッピーのドリームキャンペーンおすすめ広告

【2019年7月現在】
※広告の内容は適宜変更されるので下記は参考です。

年会費:10,000円
毎月のドコモの利用代金の10%がdポイントでたまる!

 

年会費:10,000円
三越伊勢丹グループのお買い物で初年度から8%。最大10%ポイントが貯める

 

年会費:22,000円
アメックスカードと肩を並べるステータスカード。
別途3ヶ月以内に50万円利用すればダイナースのポイントが最大45,000ポイントが貯まります。

これらの広告を利用すれば、ドリームキャンペーンの【条件2】を一発でクリアできますね。
年会費は発生しますが、いづれも年会費以上のポイント還元があるのでおすすめです。

モッピーはJALマイラー必須のポイントサイト

モッピーは、陸マイラーにとって必須のポイントサイトと言えます。

JALマイルは、ANAマイルに比べてためにくいマイルです。
理由の一つに、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに交換するレート(交換率)が低いことが挙げられます。

しかし、モッピーのドリームキャンペーンを利用すれば、モッピーのポイントを80%の交換率で交換可能です。
ドリームキャンペーンの条件や手順は複雑ですが、JALマイル交換率80%は画期的です。

ポイントを貯めやすいポイントサイトのポイントを、価値の高いマイルに交換できるのですから!
JALマイラーの人は、モッピーのドリームキャンペーンを積極的に活用しJALマイルを貯めましょう!!

LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅ポイントの貯め方
✅陸マイラー・ホテラーおすすめクレジットカードに関する情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

 

 

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を9回のステップメールで解説します。

ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

ステップメール配信記事一覧

第1回 マイルを貯めて人生が変わった
第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
第4回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
第5回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
第6回 登録しておくべきポイントサイト
第7回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
第8回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
第9回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
isa@happy-mi-life.net

Twitterのフォローをお願いします。

おすすめの記事