モッピーのポイントはJALマイル80%で交換可能~複雑な条件を詳しく解説【2019年版】

JALマイルを80%の交換率でポイント移行できるのは数あるポイントサイトの中でもモッピーのみです。80%の交換率でJALマイルに交換できるモッピーのキャンペーンを「ドリームキャンペーン」と言います。

モッピーのドリームキャンペーンの概要図

モッピーでポイントを稼いで、JALマイルにポイントを交換しましょう!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーのJALマイル80%交換キャンペーンの概要~ドリームキャンペーン~

モッピーのJALマイル交換率80%のキャンペーンのことを「ドリームキャンペーン」と言います。JALマイルへ80%の交換率で交換できるポイントサイトは「モッピー」だけです。

しかし、この「ドリームキャンペーン」を利用するには、複雑な仕組みの理解と条件達成が必要です。
ドリームキャンペーンの手順を図解で記載すると以下の①〜④のステップとなります。

図解で流れは掴めると思いますが、細かい条件が非常に複雑です。

ドリームキャンペーン手順①~モッピー公式「POINT WALLET VISA PREPAID」の保有は必須

ドリームキャンペーンを活用するには「POINT WALLET VISA PREPAID」の発行が必須条件です。【条件1】

モッピー公式「POINT WALLET VISA PREPAID」とは、モッピーで貯めたポイントをチャージできるVISAのプリペイドカードです。プリペイドカードなので事前にカードにチャージをするため、クレジットカードと違い使いすぎることもありません。

「POINT WALLET VISA PREPAID」の特徴

  • 入会金や年会費は一切発生しない
  • プリペイドカードの発行に審査はないので誰でも発行可能
  • VISAのプリペイドカードなので、VISA加盟店 約4,000万店で利用可能
  • モッピーポイントのプリペイドカードへのチャージは手数料無料
  • プリペイドカードで決済する度に、決済金額の0.5%分のモッピーポイントが貯まる

モッピーのPOINT WALLET VISA PREPAID

ドリームキャンペーン手順②~モッピーで15,000pt分の広告を利用する

ただ単に15,000pt分の広告を利用するだけではなく、月単位で15,000pt分の広告を利用する必要があります。【条件2】

 

ドリームキャンペーン条件2|15,000ptを月単位で利用

上の図表、例1は条件を満たしておらず、例2が条件を満たしています。

留意事項
広告を利用してからポイント確定(ポイント付与)まで、数日~数カ月のタイムラグがあります。ここで説明した15,000ptは広告を利用した日となります。ポイントが確定した日ではないのでご留意ください。

ドリームキャンペーン手順③~モッピーポイント12,000ptをJALマイルに交換する

モッピーポイント12,000ptをJALマイル6,000マイルに交換します。

ドリームキャンペーンでJALマイルに交換する際の注意点

  • モッピーポイントの交換ポイント数は、「12,000pt」である必要があります。
  • 「12,000pt」の交換は、②の【条件2】が達成した月内に交換する必要があります。

ドリームキャンペーン手順④~スカイボーナス(4,500pt)をポイントバックで獲得する

スカイボーナス手順①~③を実施すると4,500ptがポイントバックされます。

ポイントバックされる4,500ptのことを「スカイボーナス」と言います。ドリームキャンペーンは、このスカイボーナスを獲得することでJALマイルへの交換率80%を実現しています。

スカイボーナス獲得の留意事項

  • スカイボーナスは月1回のみです。条件1、条件2をクリアして、12,000ptを月内に2回以上交換しても、スカイボーナスは4,500ptしか付与されません。
  • スカイボーナスの付与タイミングは、2週間~1ヶ月後となります。

以上がドリームキャンペーンの流れと利用手順となります。

ドリームキャンペーンの対象広告の確認方法と注意点

ドリームキャンペーンの対象となる広告は、各広告ページの

と表示がある広告のみですのでご注意下さい。
その他の注意点は、下記のキャプチャーでご確認ください

*ほとんどの広告はドリームキャンペーンの対象となっています。
*ゲームで稼いだポイントなど広告以外で得たポイントはドリームキャンペーンの対象外です。

モッピーのドリームキャンペーンおすすめ広告

【2019年7月現在】
※広告の内容は適宜変更されるので下記は参考です。

年会費:10,000円
毎月のドコモの利用代金の10%がdポイントでたまる!

 

年会費:10,000円
三越伊勢丹グループのお買い物で初年度から8%。最大10%ポイントが貯める

 

年会費:22,000円
アメックスカードと肩を並べるステータスカード。
別途3ヶ月以内に50万円利用すればダイナースのポイントが最大45,000ポイントが貯まります。

これらの広告を利用すれば、ドリームキャンペーンの【条件2】を一発でクリアできますね。
年会費は発生しますが、いづれも年会費以上のポイント還元があるのでおすすめです。

モッピーはJALマイラー必須のポイントサイト

モッピーは、陸マイラーにとって必須のポイントサイトと言えます。

JALマイルは、ANAマイルに比べてためにくいマイルです。
理由の一つに、ポイントサイトで貯めたポイントをJALマイルに交換するレート(交換率)が低いことが挙げられます。

しかし、モッピーのドリームキャンペーンを利用すれば、モッピーのポイントを80%の交換率で交換可能です。
ドリームキャンペーンの条件や手順は複雑ですが、JALマイル交換率80%は画期的です。

ポイントを貯めやすいポイントサイトのポイントを、価値の高いマイルに交換できるのですから!
JALマイラーの人は、モッピーのドリームキャンペーンを積極的に活用しJALマイルを貯めましょう!!

facebookの
フォローをお願いします

Twitterのフォローお願いします。

おすすめの記事