【いさハピ】無料メール講座|スポット配信_マリオットのステータスを維持する方法(2023年2月3日分)

こんにちは

ISAです。

 

今日は2023年、私のマリオットステータス獲得計画について語りたいと思います。

目指すステータスは昨年と同様でチタンエリートを目指す予定です

チタン獲得には202311日〜20231231日の間75泊する必要があります。

※ちなみにプラチナは50

 

単純計算だと月平均5.7する必要があるので、簡単にクリアできる数字ではないですね。

私も本業は、普通のサラリーマンで休日もカレンダー通りなのでまともに75するのは無理です。

 

では、どうするか?

 

まず、私はマリオットアメックスプレミアムカードを持っていますが、このカードを持っているだけで

15泊分が特典でもらえため、これで15泊クリアです。

 

そして75泊する過程で50泊に達した時のマリオットの特典で、5泊の宿泊実績を選べるため、

マリオットアメックスプレミアムカードがあれば15+5泊で20泊は何もしなくてもクリアできます

残り55泊(75-15-5)。

 

次に活用するのが2/7-4/23まで開催されるマリオットのスペシャルオファーです。

これはマリオットメンバー(無料メンバー含む)であれば、誰でも参加可能なオファーで、期間中に有料宿泊すると宿泊実績が2

になるというものです(ポイント泊は対象外)

つまり1泊すれば2泊の実績、10泊すれば20泊の実績、20すれば40泊の実績としてカウントしてくれるスペシャルなオファーです

 

私はこれを活用して宿泊実績を積み上げます。

有料宿泊が対象なので、如何に安いホテルに泊まるかが重要ですが、1番安く泊まれるのは、フェアフィールド系のホテルです。

ただ、フェアフィールドはアクセスが良くないため、私は今回、利用しません。

 

今回、私が利用するのは、以下2つのホテルです。

■フォーポイントバイシェラトン名古屋(6泊)

■フォーポイントバイシェラトン函館(5泊)

 

いずれも私が予約した時点では1泊平均14,00021)くらいでしたが、全国旅行支援割の適用で9,000円弱で泊まれます

さらに地域クーポンが2人で38,000円分ほどもらえます。

 

なので、約99,000円(14,000×11泊)を使って、さらに地域クーポンが2人で38,000円分もらえます。

 

合わせて11泊するので、スペシャルオファーで2倍実績になるため、これで22泊の実績が付きます。

そうすると、残り75-15-5-22=33泊になります。

 

ここで一旦少し話がそれますが、宿泊実績を作るために約99,000円使うことに抵抗がある人もいると思います。

私はこのお金はステータスを獲得するための『投資』と考えています。

 

【投資:お金を払ってステータスを買う】

 

ステータスを獲得することで、スイートルームに泊まれたり、ラウンジが使えたり、朝食が無料になったり、16:00まで滞在きたり・・

特典が色々あるため、ホテルステイをより充実させるための『投資』と割り切ってます。

 

これは、人それぞれ価値観が違うと思うので、『投資』と思えるかどうかはも人それぞれですが、

私は『投資』と考えてこのような方法で実績を積み上げています。

 

また、『11泊も休みが取れない』という人もいると思います。

私も普通のサラリーマンなので、休みは簡単に取れないです。

年1回の長期の休暇は海外旅行に行きたいので、このために休暇は使いたくありません。

 

では、どうするのか?

 

まず名古屋の宿泊は6泊ですが、私は2泊しかしません

妻と二人で行きますが、妻は4泊予定といった感じで、私は3日目以後は宿泊しませんし、5日目以降は私も妻も宿泊しません

でも、お金を払っているの宿泊実績は付きます。

ちなみに私がチェックアウトする日は平日で、早朝にホテルを出て名古屋空港から羽田空港に飛び、10:00から在宅勤務で仕事をします。

フレックス制度があるので、始業時間を変えられるのでこれを活用して仕事は休まない感じです

 

お金を払ってるのに宿泊しない日があるなんて、「もったいない・」と思われますよね?

先ほども記載しましたが、私は『投資』だと割り切ってるので宿泊する/しないは関係ない(もちろん時間があれば宿泊したいですが)のです。

こんな感じでスペシャルオファーを活用しながらステータス獲得を目指します。

 

ちなみに函館は、3月に5泊宿泊しますが、この時は5泊滞在します。土日と祝日で3日、平日が2日あるので、

平日の2日は函館からリモート(在宅勤務扱い)で仕事するため休暇はゼロです。

基本、週3回は在宅勤務なので仕事する場所が変わるだけで勤務に影響ない感じです。

 

話を戻しますが、残りの33泊は、1年掛けてコツコツホテルステイする感じです。

先日の発信でもお伝えしましたが、既にマリオット系ホテルでは12泊の予定があるので、

予定が立ってない残り21泊をこれから考える感じです。

 

マリオットアメックスプレミアムカードは、年会費が高い(49,500円)ので敬遠されがちですが、

特典を理解してその特典内容がご自分のニーズに合致していれば、とても良いクレジットカードです。

 

今回のステータス維持のことだけで言うと、宿泊実績が15泊もらえる特典のメリットが大きいです。

マリオットの低価格のホテルに宿泊する場合、平均110,000円くらいはするので、15泊だとこれだけで15万円の価値がありますからね。

 

ちなみにプラチナエリートを目指す人は、マリオットアメックスプレミアムカードで年間400万円決済すれば、宿泊することなくプラチナエリートになれますし、

宿泊実績を積み上げてプラチナエリートを目指す場合は50泊する必要がありますが、15泊の実績がもらえるので実質35泊すればプラチナエリートになれます。

 

でも、プラチナやチタンのステータスを目指さない人にとってはメリットのない特典ですので、この辺りを見極める必要があります。

マリオットアメックスプレミアムには、他にも魅力的な特典がたくさんあるので、ご自身のニーズに合うかどうかは私のブログ記事を参考にして頂き、検討してみてください。

>>>マリオットアメックスカードの特典・メリット<<<

以上です。

LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅ポイントの貯め方
✅陸マイラー・ホテラーおすすめクレジットカードに関する情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加

↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

 

 

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を9回のステップメールで解説します。

ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

ステップメール配信記事一覧

第1回 マイルを貯めて人生が変わった
第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
第4回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
第5回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
第6回 登録しておくべきポイントサイト
第7回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
第8回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
第9回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
isa@happy-mi-life.net