【終了しました】三井住友VISAはANAマイル還元率MAX6%の強烈キャンペーンを実施中!Apple pay + iDでポイント10倍。(終了⇒)アメックスはApple Pay+QUICPayでキャッシュバックキャンペーン

このキャンペーンは終了しました。

2017年10月1日より、三井住友VISAカードで強烈なキャンペーンが開始されました。
もちろん陸マイラー必達の「ANA VISAワイドゴールドカード」もキャンペーン対象のカードとなっています。

概要は、Apple PayのiDを利用して決済すれば、ワールドプレゼンポイントが10倍となるキャンペーンです。

f:id:isao15453:20171002202624j:plain

このキャンペーンを上手く利用すると、ANAマイル還元率は最高6%と桁違いの数字となります。

では、キャンペーンの詳細を説明していきましょう。

キャンペーン・エントリー期間

2017年10月1日〜2018年1月31日まで

※エントリー制のキャンペーンですので、必ず、メンバーサイトからエントリーして下さい。

キャンペーンの特典

キャンペーンにエントリーの上、期間中にApple PayのiDで決済した利用額に応じてワールドプレゼンのポイントが10倍となるキャンペーンです。

このキャンペーンの注意点・留意事項

Apple PayのiDが対象となるので、iPhone所有者で、Apple Payが利用できるiPhone7以降の機種をお持ちの方のみが対象となります。

また、特典分のワールドプレゼンのポイントは、ボーナスポイントとなります。

このキャンペーンにおけるANAマイルへの還元率を検証

では、このキャンペーンを利用した場合のANAマイル還元率を検証していきたいと思います。

  • 検証は、わたしも愛用している「ANA VISAワイドゴールドカード」を利用した場合を条件に実施しています。
  • もちろん、一般カードやプラチナカードでも、キャンペーンの条件は同じですが、還元率は変動しますので、ご留意ください。

その前に、三井住友VISAのポイントシステム「ワールドプレゼントポイント」について、簡単に記載しておきます。

ワールドプレゼンポイントについて

三井住友VISAのANA系カードで貯まるワールドプレゼンポイントには、①通常ポイントと②ボーナスポイントの2種類があります。

①通常ポイント

こちらのポイントは、1000円に付き10ポイント付与されます。

このポイントをANAマイルに移行する場合(ANA VISAワイドゴールドカードの場合

ワールドプレゼント1Pは10マイルに交換可能です。

②ボーナスポイント

まず、今回のキャンペーンで加算されるポイントは、これから説明するボーナスポイントとなることを頭に置いておいて下さい。

ボーナスポイントとは、リボ払いの支払額に応じて加算されるポイントや、キャンペーンのポイントとして加算されるポイントとなります。

ボーナスポイントをANAマイルに交換する方法として、①ANAマイルに直接交換する方法と②ポイントサイトを経由して交換する2通りの方法があります。

①ANAマイルに直接交換する場合、ボーナスポイント1Pは3マイルに交換可能です。

②ポイントサイトを経由して交換する場合、ボーナスポイント1Pは4.5マイルに交換可能です。

ワールドプレゼントのボーナスポイントの概要はご理解して頂けましたでしょうか?

ここから先は、実際のANAマイルへの還元率を交換パターン別に紹介していきたいと思います。

ANAマイルへの還元率を検証(還元率3.7%編)

では、実際の還元率を検証していきましょう!

繰り返しになりますが、このキャンペーンは、ワールドプレゼントのポイントが10倍になるキャンペーンですが、ポイント10倍の内訳は、クレジットカード利用額の1%が通常ポイント9%がボーナスポイントとなっています。

例えば、100,000円分をクレジット決済で利用をした場合ですと、

①通常ポイントが100P(1%)

②ボーナスポイントが900ポイント(9%)

が付与されることになります。

これをANAマイルに交換すると、(直接ANAマイルに交換)

①通常ポイントは、100P×10マイル=1,000マイルに移行可能、

②ボーナスポイントは、900P×3マイル=2,700マイルに移行可能

①②を合計すると3,700マイルですので、ANAマイルへの還元率は3.7%と言う事になります。

これだけでも、かなりの還元率ですが、まだまだ還元率をアップさせる方法があります。

ANAマイルへの還元率を検証(還元率5.05%編)

ボーナスポイントをワールドプレゼンポイントからANAマイルに直接交換せず、ポイントサイトのPexまたはGポイント経由のソラチカルートでANAマイルに交換すれば、さらに還元率が上がります。

ポイントサイト経由のソラチカルートでANAマイルに交換した場合、ボーナスポイント1Pは4.5マイルに交換可能です。

※下記はボーナスポイント1,000ポイントをANAマイルに交換した例

f:id:isao15453:20171002205705j:plain

よって、先程の100,000円利用した例で計算すると、ボーナスポイント900Pは、900P×4.5マイル=4,050マイルに交換可能です。

これに通常ポイント分の1,000マイルをプラスすると100,000円利用で、5,050マイルに交換する事が可能です。ANAマイル還元率は5.05%となりました。凄い!

しかし、これだけでは終わりません。まだまだ還元率をアップさせることができます。

ANAマイルへの還元率を検証(還元率5.5%編)

さきほど紹介した還元率5.5%の方法にプラスして、三井住友VISAカードではみんなが実践している(たぶん・・)リボ払いを併用すれば、さらにANAマイル還元率はアップします。

リボ払い(マイぺいすリボ)の詳しい説明は省きますが、簡単に解説しておきますと、三井住友VISAカードのリボ払いは毎月1回の簡単な手続きで、わずかなリボ払い手数料(数円~数十円)を発生させポイントを2倍にすることができます。また、リボ払いをすることで、年会費の割引があるなど、リボ払いはメリットだらけとなっています。

リボ払いの詳しい説明や運用方法については、下記の記事にまとめていますので、ご確認下さい。

www.happy-mi-life.net

話を戻しますが、先ほども少し触れましたが、三井住友VISAカードはリボ払いを併用することでワールドプレゼントのポイントは2倍となります。その内訳は、通常ポイント1Pに対しボーナスポイントが1Pです。これを利用すれば、さらにANAマイル還元率がアップするということです。

①100,000円をクレジットカードで利用し、②支払い方法はリボ払い、③ANAマイルの移行はポイントサイト経由。この①~③を併用すればANAマイルへの還元率は、5.5%になります。

まず、

①で通常ポイントが100P

②でボーナスポイントが100P

③でボーナスポイントが900P

加算されます。その内訳の合計は、通常ポイントが100P、ボーナスポイントが1,000Pですね。

このポイントをANAマイルに移行すると

①100Pは、100P×10マイル=1,000マイル

②③の1,000Pは、1,000p×4.5マイル=4,500マイル

合計は5,500マイルとなり、ANAマイル還元率は驚異の5.5%となりました。

まだまだ行きます!

ANAマイルへの還元率を検証(還元率MAX6%編)

ANAマイル還元率をアップする方法は、まだまだ続きます。

こちらは三井住友VISAのキャンペーンではなく、ANAカード、つまりANAの通常特典となります。

ANAカードでは、ANAと提携している企業でANAカードを利用するとANAマイルが直接還元される特典があります。

提携先は多数ありますが、身近な提携先として以下のような企業があります。

イトーヨーカドー

セブンイレブン

マツモトキヨシ

いづれも、200円利用ごとに1マイルが貯まります。このマイルは移行手続き等は必要なく、直接、ANAマイルとして加算されます。

そして、これらのお店は、ApplePayのiDの決済が可能なんですね。もう、おわかりですね。

これらに企業で決済すれば、今回のキャンペーンと通常のANA特典の二重取りができてしまうのです。

つまり、これらのお店でさきほどの例と同じく100,000円をApple PayのiDで決済すれば、ANAマイルが別途500マイル加算されます。(100,000円÷200円=500マイル)

この500マイルをさきほど紹介した、5.5%還元する方法と合わせれば、100,000円の利用で6,000マイルもらうことができますね!

これでANA還元率6%達成です。

素晴らしい!

既にANA VISAカードをお持ちの方は、キャンペーン期間中の2018年1月31日までは、Apple PayのiDをイトーヨーカドーセブンイレブンマツモトキヨシでガンガン利用しましょう!これは実行するしかないです!

まだ、あった500円キャッシュバックキャンペーン!

こんなキャンペーンも実施されてました。

f:id:isao15453:20171002221142j:plain

まだ、ApplePayのiDを利用されていない方。これからANA VISAカードを新規入会する方は、このキャンペーンも利用可能なので、是非、エントリーして500円キャッシュバックしてください。

ANA VISA ワイドゴールドカードは陸マイラー必達のカード!

ANA VISAワイドゴールドカード」は間違いなく陸マイラー必達のカードです。私も実際に利用しており、自身を持ってお勧めできるカードです。まだ、「ANA VISAワイドゴールドカード」をお持ちでない方は、是非、この機会に新規入会を検討してみては如何でしょうか?

ANA VISAワードゴールドカード」にご興味を持たれた方は、わたくしが記載している下記の「ANA VISAワイドゴールドカード関連記事」のブログを一度ご確認して頂けると、その良さがさらにご理解して頂けると思います。是非、この機会に合わせてご確認ください。

ANA VISAワイドゴールドカードの関連記事

www.happy-mi-life.net

www.happy-mi-life.net

www.happy-mi-life.net

アメックスのApple Pay+QUICPayのキャッシュバックキャンペーン

こちらのキャンペーンは終了しました。

f:id:isao15453:20171013182904j:plain

アメックスもApple Payのキャンペーンを開始しました。

こちらのキャンペーンは、単純ですが、事前エントリーが必要ですので注意して下さい。

お持ちのアメックスカードを、Apple PayのQUICPayに登録して5,000円利用すると、1,000円がキャッシュバックされるというキャンペーンです。還元率は20%なので太っ腹なキャンペーンです。

キャンペーン期間

2017/10/10(火)~2018/1/15(水)

キャンペーンのキャッシュバック方法

  1. Apple Payの利用設定がまだの方は、お持ちのアメリカン・エキスプレスのカードをApple Payに登録
  2. キャンペーンへ事前登録
  3. キャンペーン期間中に全国のQUICPay、またはQUICPay+マークのあるお店で合計5,000円(税込)以上Apple Payを利用する
留意事項
以下の条件が記載されていますので、ご注意ください。
  • キャッシュバックは、カード会員の登録カードのご利用代金明細書で調整されるので、現金での返金はされない。
  • 家族カード・追加カードをお持ちの場合、複数のカードをお持ちの場合、カード毎の登録が必要です。
ここで注目したいのは、2つ目の条件です。
複数カードをお持ちの場合、カード毎の登録が必要です」とありますので、カード毎にこのキャンペーンが適用されるということです。
ですので、アメックスカードを複数お持ちの方は、カード毎にキャンペーンが適用されます。私の場合は、今現在、アメックス・グリーンアメックス・ゴールドアメックス・ビジネスゴールドSPGアメックス、アメックス・ゴールドの家族カード、計5枚のカードを所持しています。
ですので、5,000円×5=25,000円利用で、1,000円×5枚=5,000円のキャッシュバックを受けることが可能となります。
2018年1月までは、Apple Payが熱いですね。
キャンペーンを活かして、どんどんApple Payを利用しましょう!!
LINE公式/【いさハピ】無料メール講座のご案内|マイルやホテルポイントを貯める方法やお得情報を配信中

LINE公式では各種相談・サポートのほか、以下のような情報発信をしていますので登録をお待ちしています

✅ホテル宿泊時にリアルタイムの最新ホテル情報
✅ブログの最新記事アップ情報
✅SPGアメックスに関する情報
✅アメックスプラチナカードに関する情報
✅マリオット・ヒルトンの最新情報
✅無料旅行(ホテル代・飛行機代0円)
✅マイルの貯め方
✅ポイ活情報
✅ブログの書き方

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

 

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯めたり、ホテルに泊まらずしてホテルポイントを貯めることができることを知っていますか?

【いさハピ】無料メール講座》では、マイルやホテルポイントの貯め方やお得な使い方をメール配信で解説してます。

ご登録頂くとマイル・ホテルポイントの貯め方(初級・中級)を13回のステップメールで解説します。

ステップメール以外にも、最新情報を随時配信しますので、参考にしていただければ幸いです。

 

飛行機に乗らずしてマイルを貯める「陸マイラー」活動をはじめた初年度に100万マイル超を貯めた私の経験を交えて、わかりやすく解説していきます。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

ステップメール配信記事一覧

第1回 マイルを貯めて人生が変わった
第2回 陸マイラー活動をはじめたきっかけ
第3回 初級(難易度低):マイルが貯まるクレジットカードを活用する方法
第4回 ANA VISA ワイドゴールドカードでマイル還元率1.3%を実現させる方法
第5回 なぜマイルを貯めるのか? マイルの価値は?
第6回 中級(難易度中):ポイントサイトを活用してマイルを貯める方法
第7回 登録しておくべきポイントサイト
第8回 ポイントサイトでポイント(マイル)を効率よく貯める方法
第9回 クレジットカードの新規入会キャンペーンで大量ポイント(マイル)を貯める方法
第10回 陸マイラーが持つべきクレジットカード

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑登録はこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑ISAのプロフィールはこちら↑↑

↓↓↓↓↓↓↓↓
友だち追加
↑↑LINE公式の登録はこちら↑↑

お問い合わせは下記のメールまでお願いします。
isao15453@gmail.com

facebookの
「いいね」「フォロー」をお願いします

Twitterのフォローをお願いします。

おすすめの記事